首都医校・大阪医専・名古屋医専の高度専門看護学科

看護師ナレッジ~看護師の仕事の悩みや転職相談を徹底サポート~

看護師の方々の悩みを解消して快適な看護師ライフを過ごしてもらうことを目的に運営しています。

2016年から首都医校・大阪医専・名古屋医専で4年制の高度専門看護学科が新設


2015年7月16日、学校法人の専門学校「首都医校(東京)」、「大阪医専」、「名古屋医専」で全国の専門学校でも珍しい4年制「高度専門看護学科」を2016年4月から新設するというニュースが届きました。

医療や福祉、スポーツなどの幅広い分野におけるチーム医療を実践する専門学校である首都医校・大阪医専・名古屋医専は、文部科学大臣「職業実践専門課程」の認定校として運営されています。

全国の専門学校の中で最も多くの学科が認定されている日本最大規模の医療系専門学校として知られています。



首都医校・大阪医専・名古屋医専
(首都医校・大阪医専・名古屋医専の公式サイト)







スポンサーリンク





高度専門看護学科の新設の狙い


医療の高度化やチーム医療の推進、在宅医療へのシフトなど、医療の現場では高度な技術と最新の知識を兼ね備えた看護師が求められています。

2016年から新設される4年制「高度専門看護学科」では、これまでの3年制看護師養成課程での実績を踏まえて、学内・学外の実習時間をさらに拡充される方針です。

さらに、「専門看護師」「認定看護師」「救急看護」「国際看護」「独立起業」の知識を修得できる5つの専攻を新たに設置することによって、今後の医療の高度化や在宅医療の拡充に対応できる看護師を養成していく計画となっています。





充実したバックアップ体制が整っている専門学校


首都医校・大阪医専・名古屋医専では、病院・施設との強力なネットワークにより生まれた「特別提携病院・施設 学費免除制度」が用意されています。

この制度によって入学後の学費が支給され、卒業後は就職できる独自の学費免除制度も完備されています。

また、資格取得・就職に関しては、学校独自の保証制度「国家資格 合格保証制度」「完全就職保証制度」に基づいて、生徒一人ひとりに合せて徹底したバックアップができる仕組みが整っています。

これから看護師を目指そうと考えている方は、首都医校・大阪医専・名古屋医専への入学を検討してみてはどうでしょうか?









おすすめ看護師転職サイトTOP3


「仕事が忙しい」「休日が少ない」「残業が多い」「人間関係で悩んでいる」など、職場内で悩みを抱えている看護師は大勢います。

中にはストレスを抱え込んで体調を崩してしまい、看護師の仕事を辞めようと考えている方も・・・。せっかく勉強して念願の看護師になったのに、看護師を辞めるのは勿体ないです。

そんな方は看護師の転職サイトに登録することをお勧めします。実際に看護師の仕事を辞める前に転職をして職場を変えることで悩みが解決するケースがたくさんあります。

どの転職サイトも登録無料です。担当のコンサルタントさんがあなたの悩みを親身に聞き入れ、希望に合った求人を紹介してくれますよ^^



ランキング

看護のお仕事
看護のお仕事

コンサルタントがあなたの転職を徹底サポート!

全国12万件以上の豊富な求人案件の中からあなたの理想の職場を見つけることができます。看護師業界に精通した専任コンサルタントがあなたの転職を徹底的にサポートしてくれます。自分に合う求人を知りたい方、スムーズな転職を実現したい方にお薦めです。


マイナビ看護師
マイナビ看護師

マイナビが運営している看護師転職サイト

総合転職サービスとして人気の『マイナビ』が運営している看護師のための転職支援サイトです。全国各都道府県の求人をカバーしているので数多くの好条件求人を取り扱っていて、あなたの満足度に徹底的にこだわったサービスを展開しています。


パソナメディカル
パソナメディカル

正社員以外の求人を探している方におすすめです

パソナメディカルでは正社員だけでなく、契約社員やパートタイマー、紹介予定派遣などのさまざまな雇用形態の求人が用意されています。希望の期間や勤務場所、勤務時間帯などライフスタイルに合わせて仕事が選べます。正社員勤務で人間関係や残業が多いなどの悩みを抱えている方におすすめです。








 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報