ナースポケット

看護師ナレッジ~看護師の仕事の悩みや転職相談を徹底サポート~

看護師の方々の悩みを解消して快適な看護師ライフを過ごしてもらうことを目的に運営しています。

看護師のための便利なスケジュール管理アプリ「ナースポケット」


あなたは「ナースポケット」というアプリを利用していますか?

ナースポケットはマイナビ看護師から登場した働く看護師のための便利なスケジュール管理アプリです。

シフト勤務で毎日忙しい看護師の勤務スケジュールを簡単に入力して管理することができるということで、看護師の間で便利なアプリとして利用されています。



ナースポケット
(マイナビ看護師「ナースポケット」の公式サイト)






スポンサーリンク





ナースポケットの特徴


ナースポケットの主な特徴は下記のとおりです。

シフトスタンプを選んで簡単に登録することができます
勤務シフトの入力に関しては日勤や夜勤、休みなどのシフトスタンプをタップするだけで登録することができます。


ナースポケット


仕事だけでなくプライベートの予定も登録できる(アラーム機能付き)
習い事や飲み会などの予定も登録可能です。例えば、習い事など繰り返しの予定の場合は「パターン」に登録することで何度も入力する手間が省けます。


ナースポケット


友達や家族、同僚との予定の共有もLINEやメールで実施できます
友達や家族、同僚と予定を共有したい場合は、LINEやメールでシフト情報のみを送信するかどうかを切り替えることができるので、相手に合わせて予定を送るのがとても簡単です。

自由にあなたの好みのデザインに着せ替え可能です
デザインは「きせかえ(テーマ変更)」で自由に変更可能です。あなたの好みや気分に合わせて「ナースポケット」をカスタマイズしてください。

可愛いスタンプも90点以上用意されています
シフト希望の提出締め切り日や当番医・リーダーの日など、看護師の予定にあると便利なスタンプが、看護師経験者の意見を元に多数用意されています。

毎日の運勢も確認できる占い付き
スケジュール管理だけでなく、毎日の星座ごとの運勢順位も確認できます。さらに詳細ページでは「総合運」「恋愛運」「金運」「健康運」のワンポイント解説もしてくれます。





無料でダウンロードできます


ナースポケットは無料で利用することができるので、勤務スケジュールを簡単に管理したいという方はぜひダウンロードしてください。

iPhoneの場合は「App Store」、Androidの場合は「Google play」でダウンロードすることができます。







おすすめ看護師転職サイトTOP3


「仕事が忙しい」「休日が少ない」「残業が多い」「人間関係で悩んでいる」など、職場内で悩みを抱えている看護師は大勢います。

中にはストレスを抱え込んで体調を崩してしまい、看護師の仕事を辞めようと考えている方も・・・。せっかく勉強して念願の看護師になったのに、看護師を辞めるのは勿体ないです。

そんな方は看護師の転職サイトに登録することをお勧めします。実際に看護師の仕事を辞める前に転職をして職場を変えることで悩みが解決するケースがたくさんあります。

どの転職サイトも登録無料です。担当のコンサルタントさんがあなたの悩みを親身に聞き入れ、希望に合った求人を紹介してくれますよ^^



ランキング

看護のお仕事
看護のお仕事

コンサルタントがあなたの転職を徹底サポート!

全国12万件以上の豊富な求人案件の中からあなたの理想の職場を見つけることができます。看護師業界に精通した専任コンサルタントがあなたの転職を徹底的にサポートしてくれます。自分に合う求人を知りたい方、スムーズな転職を実現したい方にお薦めです。


ジョブデポ看護師
ジョブデポ看護師

お得!最大40万円の祝い金が貰える看護師転職サイト

ジョブデポ看護師は全国約2万人の看護師や准看護師などが利用している看護師専門の転職サイトです。求人案件も豊富で8万件以上の案件(非公開もあり)が用意されています。ジョブデポ看護師に登録して無事に転職を実現した方には最大40万円の祝い金を貰うことができます。


パソナメディカル
パソナメディカル

正社員以外の求人を探している方におすすめです

パソナメディカルでは正社員だけでなく、契約社員やパートタイマー、紹介予定派遣などのさまざまな雇用形態の求人が用意されています。希望の期間や勤務場所、勤務時間帯などライフスタイルに合わせて仕事が選べます。正社員勤務で人間関係や残業が多いなどの悩みを抱えている方におすすめです。








 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報