看護職向けのサポート組織『ナースをつなぐ会』

看護師ナレッジ~看護師の仕事の悩みや転職相談を徹底サポート~

看護師の方々の悩みを解消して快適な看護師ライフを過ごしてもらうことを目的に運営しています。

看護職向けのサポート組織『ナースをつなぐ会』のサイトがオープン


2015年7月12日、ベネッセMCMがベネッセスタイルケアグループにおいて、就労経験のある看護職向けのサポート組織『ナースをつなぐ会』をオープンしたというニュースが届きました。



ナースをつなぐ会
(『ナースをつなぐ会』の公式サイト)






スポンサーリンク





運営目的


『ナースをつなぐ会』は、高齢者介護サービス事業を展開するベネッセスタイルケアグループに就労経験のある看護職の人達に対して、より豊かなワークライフを送ってもらうことを目的に運営されます。

具体的には福利厚生や能力開発、交流促進、JOB支援などのサービスを提供してもらえます。

ベネッセスタイルケアグループの会員となっている看護職は約数千人存在します。これらの会員の方々を促進・活性化することによって、介護現場で勤務している看護職の定着・就労促進と、より質の高い看護の提供することが可能になります。






サービス内容


福利厚生
団体割引の適用ができるので、一般で加入するより割安な保険料で看護職賠償責任保険に加入することができます。法律上の損害賠償金のほか、弁護士費用等の訴訟費用も補償してもらえます。

能力開発
現場で役立つ看護の最新ニュースや各種セミナー情報を提供してくれます。また、定期的に開催さいているセミナーに参加することも可能です。

交流促進
親睦会や交流会など、さまざまなイベントを開催します。趣味やスポーツ、ボランティアなどに参加しながら会員同士の交流を深めることができます。

JOB支援
専任のコンサルタントが個別カウンセリングを実施してくれます。転職相談・短期の仕事相談など、あなたの希望や要望に合わせて相談に乗ってくれます。





入会資格


正会員は、ベネッセMCMの登録スタッフでベネッセスタイルケアで就業中、もしくは就業経験のある看護職で、本会の入会手続きを完了した方となっています。

準会員は、ベネッセスタイルケアで就業中の看護職で本会の入会手続きを完了された方となっています。


初めての場合は、まずはベネッセMCMへの登録をします。登録後、ベネッセスタイルケアでお仕事をすることで『ナースをつなぐ会』へ入会することが可能となります。

サービス内容などに興味があれば、一度『ナースをつなぐ会』に問い合わせてみてください^^










おすすめ看護師転職サイトTOP3


「仕事が忙しい」「休日が少ない」「残業が多い」「人間関係で悩んでいる」など、職場内で悩みを抱えている看護師は大勢います。

中にはストレスを抱え込んで体調を崩してしまい、看護師の仕事を辞めようと考えている方も・・・。せっかく勉強して念願の看護師になったのに、看護師を辞めるのは勿体ないです。

そんな方は看護師の転職サイトに登録することをお勧めします。実際に看護師の仕事を辞める前に転職をして職場を変えることで悩みが解決するケースがたくさんあります。

どの転職サイトも登録無料です。担当のコンサルタントさんがあなたの悩みを親身に聞き入れ、希望に合った求人を紹介してくれますよ^^



ランキング

看護のお仕事
看護のお仕事

コンサルタントがあなたの転職を徹底サポート!

全国12万件以上の豊富な求人案件の中からあなたの理想の職場を見つけることができます。看護師業界に精通した専任コンサルタントがあなたの転職を徹底的にサポートしてくれます。自分に合う求人を知りたい方、スムーズな転職を実現したい方にお薦めです。


ジョブデポ看護師
ジョブデポ看護師

お得!最大40万円の祝い金が貰える看護師転職サイト

ジョブデポ看護師は全国約2万人の看護師や准看護師などが利用している看護師専門の転職サイトです。求人案件も豊富で8万件以上の案件(非公開もあり)が用意されています。ジョブデポ看護師に登録して無事に転職を実現した方には最大40万円の祝い金を貰うことができます。


パソナメディカル
パソナメディカル

正社員以外の求人を探している方におすすめです

パソナメディカルでは正社員だけでなく、契約社員やパートタイマー、紹介予定派遣などのさまざまな雇用形態の求人が用意されています。希望の期間や勤務場所、勤務時間帯などライフスタイルに合わせて仕事が選べます。正社員勤務で人間関係や残業が多いなどの悩みを抱えている方におすすめです。








 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報